当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ママさんコーラス♪2017年04月12日 23:05

長持ち葉っぱちゃん♪
お味噌汁 米糀味噌・白味噌
  (豆腐・うす揚げ・蕪・人参・長葱)
秋刀魚と揚げ巻き巻き・かき菜のサッと炒め・ミニトマト
  (厚いうす揚げ・秋刀魚・人参・いんげん)
里芋とさつま芋煮
炊きたてご飯
りんご

 今日は午前中で仕事を切り上げ、遅めのお昼を済ませ、夕飯の支度を開始!芋煮と巻き巻きは完全に火を通して温めるだけにし、お汁はお味噌を溶くだけにし、かき菜と長葱を洗ってスタンバイ終了。子どもに炊飯ジャーのスイッチ入れとりんごをお願いして中学校へ。帰宅後、かき菜をサッと炒め、お鍋を温めて盛り付けて夕飯。今夜のりんごは長男が切って塩水に浸したもの。
 夕飯の下準備を終えてから出かけるまで時間がなくて、目覚ましをかけて10分だけお昼寝の後、中学校の音楽室へ。久しぶりにママさんコーラスに参加。次男の幼稚園卒園以来、丸四年ぶり。残念ながら近所に歌える所がなかったのでこんなに空いてしまったのだ。
 楽しい時間だった♪イイ気分で、店仕舞い中の近所のお花屋さんに寄り、ヒペリカムを一本購入。値札がなくて、奥さんが
「え~っと、150円。」
適当~!しかも安い(いつも)笑。ちなみに一緒に花瓶に挿してある緑の葉っぱちゃんは
2/15と3/3に主人から貰った花束(写真下二枚)に入っていた物。長持ちでびっくり!以前、花瓶に挿したヒペリカムから根っこが生えたときも相当びっくりしたが。

コメント

_ みっく ― 2017年04月12日 23:16

いつもながらお兄ちゃんは偉いですね、りんごを切って塩水に浸してくれるなんて助かりますね、いいなー

_ みっくさま ― 2017年04月13日 21:21

毎週水曜は部活が休みらしいです(今はまだ借入部期間ですが)。今後は毎週私はコーラス、長男は部活休み…色々お願いして行くこと必至です(笑)!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2017/04/12/8466823/tb