当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

早速帰省しましたん2017年03月24日 23:05

やみつきになりそうな白レバー・美しい友人に頂いた胡蝶蘭
 次男は終業式、今日からお休みの長男は午前中、卒業対策委員のママさん達が企画して下さった『お別れボウリング大会』へ。2ゲームを楽しんで帰宅し、次男の帰りを待って品川へ。
「何時に乗れるか分からないから自由席で。」
といっていたが、希望通りの時間に乗れ、それほど混んではいなかった。いつもの様にそれぞれ好きな駅弁を選んでから。

 二人を見送ってから、自宅の方へ向かいつつ途中下車し、いつも並んでいるラーメン屋さんへ行ってみたが、ちょうどお昼営業を終了したところだった(泣)!そこで、焼き鳥屋さんのお弁当を購入。白レバーがとっても美味しかった♪また買おう♪

 遅めのお昼を食べて、最近ずっとしているがまだ終わらない年度末の書類整理を(汗)。夕方、唾を飲むのもためらう程喉が痛くなり、寒気もするので、熱めのシャワーを浴びてゼリーと風邪薬を飲み、お布団へ。
 ひと眠りしたら目が覚め、空腹を感じるので、こんな時間にどうしようかと思いながら、とりあえずブログを。
 美しい友人に頂いた胡蝶蘭がほぼ満開♪枝を立ち上げ過ぎたから、来年は綺麗な弧を描くよう頑張ろう。

コメント

_ みっく ― 2017年03月24日 23:39

卒業式の次からの日が終業式なんですね、二人旅もすっかり慣れましたね、お兄ちゃんはしっかりしているし、こぐまちゃんはお兄ちゃんの言う事を聞くから仲良しで旅が出来るんですね、二人共偉いなぁ〜福井を楽しんでね〜

_ みっくさま ― 2017年03月25日 20:54

心底にぃにが大好きなんですよね~こぐまちゃん!
そして今回も次男はまい泉のカツ(お肉!)、長男はお魚(お寿司)でした。
鬼母から離れてはねを伸ばしてるでしょうね~。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2017/03/24/8419336/tb