当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

お花に囲まれて2017年03月12日 22:46

主人作の夕飯
スパゲッティミートソース
サラダ
八朔

 朝から日が燦々と射すけれど気温の上がらない一日。いつまで寒いの~?!
 私は年度末の書類整理に追われて一日パソコンに貼りつき、午前中は男三人で散髪に。午後から子ども達は校庭開放へ、主人は暫くのんびりしてからジョギングに出かけた。一歩も外へ出なかったのは私だけ。
 夕方男三人でお風呂に入り(明るいうちに入浴するのが主人のたまの楽しみらしい)、夕飯は主人が作ってくれた。レトルトのミートソースにお野菜等をたっぷり増量するので、味がまろやかになっておいしい♪ありがたや~♪
 殆ど休憩なしでパソコンに向かっていたが、思ったほど進まず…残念。漢字を書く暇もなかったわ。

 さあ、また明日からバタバタの毎日が始まる。今週も忙しいわよ~!
 今日は一日自宅でで穏やかな時間を過ごしたし、美しい友人に貰った白い胡蝶蘭、昨日頂いた真っ赤なバラ、主人に貰った黄色のラナンキュラス(随分くたびれてきちゃった!もう少し頑張れ!)、お花に囲まれ癒されて頑張ろう!
 良い一週間をお過ごし下さいませ♪

コメント

_ みっく ― 2017年03月12日 23:13

レトルトに野菜を足すなんて素晴らしいです‼︎想い付かなかったです、偉い‼︎
次男の部屋は“昭和かっ!”と、突っ込みを入れたくなるような部屋です、でもお風呂はユニットバス、トイレも洋式に部屋はフローリングに代えてくれました。

_ みっくさま ― 2017年03月13日 23:40

レトルトのソース類は油と塩分が強いな〜と思うので、こうするとかなりまろやか〜になり、多分栄養のバランスも良くなりますよね♪
^ ^
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2017/03/12/8403428/tb