当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

こぐまちゃん二桁に2016年10月27日 23:06

次男BIRTHDAY
 今日は次男の十歳の誕生日。平日なので主人のいる週末にリクエストご飯とケーキでお祝いをすることにしていたが、昨日冷蔵庫整理夕飯だったので、今朝次男に食べに行く選択肢もあるよというと、
「やった!じゃあファミレス!」
と。夕飯の準備をしなくて良いのなら夕方耳鼻科に行けるわね~と急きょ受診。帰れたら合流する予定の主人にメールすると、合流できそうと返信が。すると次男が
「パパも一緒なら今日A5がイイ!」
と。そうね~前からお誕生日はA5っていってたもんね。改札で驚かせようと三人で待っていて、帰宅ラッシュの人の波の中でうっかり見落としそうに(汗)、長男が発見!でかした(笑)。視力と人探しは関係ないのね。
 お店に行くと、今日は主役とトングを離さない次男(笑)。まぁよく食べること!急きょ主人が合流し遅くなったのでいつものケーキ屋さんは閉まっていて、仕方なくいつも素通りするお店で購入。次男に選ばせたら最も選んで欲しくないタイプのをチョイス…でも次男の誕生日だしね、いいんだけどね。主人と次男はわりと気に入った様子で私と長男は胸やけが(笑)。
 両方の祖父母やねぇね、従妹弟からお祝いの電話を貰い、思いがけず一番食べたかった夕飯&ホールケーキで満足そうな次男。実りある十歳になると良いね~。

コメント

_ みっく ― 2016年10月27日 23:55

こぐまちゃんお誕生日おめでとうございます。
10歳のこぐまちゃんも期待しています、楽しい話題待ってます。
お誕生日ケーキ私が頼みに行くとタルトかフルーツ生デコを注文するんですが、今年娘が選んだのはフルーツ生チョコでした、甘かった〜

_ みっくさま ― 2016年10月28日 22:35

ありがとうございます。
まだまだ期待にお応えできると思います(笑)。
このケーキも甘かったです~!まだ冷蔵庫に残っています(汗)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2016/10/27/8237372/tb