当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

連日のお食事クーポン♪2016年08月29日 23:58

中華ランチ・焼き肉の日・姪っ子BIRTHDAY
中華スープ
  (豆腐・かぼちゃ・人参・十六ささげ・長葱)
サイコロステーキ
  (玉ねぎと長葱炒め・ミニトマト・レタス)
餃子
  (頂き物)
炊きたてご飯
オクラと人参のごまマヨ和え
  (マヨネーズ・ごまダレ・酢)
瓜の浅漬け
プラムとキウイ

 昨夜は久しぶりにエアコンを付けずに寝て、湿度が高く非常に蒸し暑い朝を迎えた。午前中私は学校図書室の当番、子ども達はプールへ。まず次男の学年で次に長男。ところがお昼前になって強い雨が降り出し、途中で中止になった。そして検定が受けられずがっかりした様子の長男。
 暫くすると雨も上がり、また青空に。気を取り直してお昼は近所の中華屋さんへ。スタンプカードが貯まり、ランチが二つ無料に♪長男は高菜チャーハンとラーメンのセット、次男は鶏の唐揚げセット、私は酢豚セット。注文をして待っている間に守銭奴長男くんが
「高い方から二つ無料にしてくれるとイイよね。」
と(笑)。それはどうかな~と話しながら食事を済ませ、お茶を注ぎに来てくれた日本語ペラペラのママさんと雑談し、お会計に行くと
「高い方二つをサービスしますね。」
と。
「あら、得しちゃった♪」
というと
「だってこんなに貯まるほど来て下さったから~。」
とママさん、さすがだわ。おいしいし接客も良いし、そりゃあ流行るわよね~。
 今日は姪っ子のお誕生日。朝、電話をすると、もうすぐ二歳になる甥っ子が隣でずっと何やら喋っている☆そして妹から力作ケーキの写メが♪これは凄いわね~♪
 台風に備えて今日の内に洗濯を済ませて中に干し、ベランダのハンガー・布団挟み・スリッパを室内に入れた。全て子ども達が(笑)。助かるわ~♪夜帰宅した主人が
「台風逸れてこの辺は大丈夫みたいだよ。」
と。そうそう備えるとこんなものよね~。東北等、被害が出ませんように!

コメント

_ みっく ― 2016年08月30日 04:20

凄い台風が来るって言うから仕事は午前中お休みと言われましたが朝から仕事のような気がします…屹度仕事だ!でも前回の台風で御近所でも結構被害があったから台風は来ない方がいいですね。

_ みっくさま ― 2016年08月31日 22:21

ダムの水不足の心配は全くなくなって良かったですが、別の被害が出ては…ねぇ~(泣)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2016/08/29/8165752/tb