当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

フライパンde焼き肉2016年08月04日 23:12

フライパンde焼き肉・ナムル・中華スープ・サラダetc…
焼き肉
  (カルビ・ロース・アスパラ)
ナムル
  (もやし・エリンギ・チンゲン菜・人参・白ごま・酒・塩・酢・白ごま油)
中華スープ
  (卵・干し小海老・えのき茸・玉ねぎ・わかめ・おろし生姜・半練り中華調味料・牡蛎醤油・コショウ)
サラダととうもろこし
  (ロメインレタス・ミックスビーン・ハム・チーズ・サラダ菜・ミニトマト)
炊きたてご飯
きゅうりのぬか漬け
キムチ
りんご

 主人から「遅くなりそうだから先に食べてて。」とメールが来たが、お肉を焼くだけにしてシャワーをしたり、漢字を書いたりして待っていた。リクエストの焼き肉だから一人で先に食べるのもね…と思って。キムチ・コチュジャン・焼き肉のタレでお口が大変なことになっちゃった二十二時(笑)!明日大丈夫かしら(汗)?
 今夜の器はDANSK。普段一人前や大皿盛りの写真を撮っているので、二人前を一枚に収めるのはなかなか難しい。

 今日、次男のランドセル置き場前の床に放置されている二つの箱を開けてみた。以前図工で使うからと持って行ったお菓子の空き箱で、片方には紙飛行機…のようなコレなんだ?と思う厚紙の塊が、そしてふやけているもう一つからは雑巾が出てきた!なんと!夏休み前の大掃除で使った濡れ雑巾を紙の箱に入れて持ち帰った挙句、二週間以上放置して帰省してしまったと!やってくれたわね~こぐまちゃん。参った参った。
 普段早起きの長男が朝一番でフローリングワイパーを、夏休みに入ってからは二人で洗濯物干しと取り込み片付けをしてくれていたので、お手伝いちゃんがいなくなって若干不便(笑)。でも、驚くほどリビングが散らからない!ゴミや砂が落ちていない!食器も洗濯物も少ない!イライラしがちな夕方にトゲトゲ言葉で喧嘩しないから平和~♪
 こうして{無事辿り着けるかしら?二人がいないと寂しいわ~}との愁色は二十四時間で消え失せた鬼母なのであった。後半へ続く(ちびまるこちゃんナレーション風)。

コメント

_ みっく ― 2016年08月04日 23:38

そ~なんです!子供達が居ないと淋しいなか~って思うのは出発前まで!行ってしまえば何て楽チン!子供達も同様にうるさい親から離れて羽を伸ばしているはずです!

_ みっくさま ― 2016年08月05日 23:39

え~っ!お子さま達への大きな愛をとっても感じるみっくさまでもそうですか?以外です~!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2016/08/04/8146151/tb