当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

予定変更…いや予定通りか2016年07月18日 22:11

主人作の夕飯 ありがたや~
厚切りボローニャハム
スパニッシュオムレツ
  (じゃがいも・ボンレスハム・ほうれん草)
枝豆
ツナとキャベツのサラダ・トマト
炊きたてご飯
ぬか漬け三種
  (きゅうり・人参・みょうが)
桃と西瓜

 連休のどこかでプールに行きたいといっていた長男、願い叶って三日の内で一番暑い今日に。お昼ご飯にベランダの大葉を刻んで素麺をツルツルッと食べてから男三人で出かけた。
 私は一人静かな涼しいリビングで、漢字・読書・お手紙を書く予定だったが、生理痛が酷くてダウン。若い頃は毎回辛かったが、出産してからは随分楽になったので起き上がれない程辛いのは久しぶりだ。お手紙だけを書き、ひたすらくの字で寝ていた。
 元気にプールから帰宅した三人は楽しかった様子で、次男は平泳ぎで25m泳げるようになったとのこと。水泳を習っていないので進級は少しゆっくりなのかな?
 夕飯は主人が作ってくれた。頂き物のボローニャソーセージがあって助かった♪枝豆の付け根としっぽ?の角をハサミで切るのは長男がお手伝い。私はぬか漬け・桃・西瓜を切っただけ。ありがたや~。連休もおしまいで夏休みが目の前にぶら下がっている。さぁ明日から頑張って行きましょ~。