当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

キッザニア・絵葉書・焼き肉2016年07月03日 22:58

キッザニア・絵葉書・焼き肉
 昨夜子どもが寝室に行ってから{試しに~}とキッザニアの予約状況を見てみると、空きがある!幕張にも似た施設が出来てお客さんが二分されたのかな?今朝は少し早起きして出かけた。三年ぶりかな?四人で入場するも、子どもは慣れた様子で二人で回るので私はずっと保護者用ラウンジにいて久しぶりに漢字を書いていた(写真左上)。初めての主人はときどき見に行き、消防車に付いて歩いたりして子どもの様子を見られて満足した様子。二人はまだ体験していなかったパイロットを含め八つ回れてこちらも満足した様子(写真右上)。私は涼しいところで漢字が捗り、途中抜けてららぽーとで買い物もできてこれまた満足。
 15時まで目一杯遊んで帰宅すると、素敵な絵葉書が届いていた♪ディズニーシーからとランドから。ありがたや~、暑くてとても行く気になれないから玄関やリビングに飾って楽しませて頂こう♪
 夕飯は主人のリクエストにより焼き肉屋さんへ。私と長男は霜降りが苦手なので「本日おススメの赤身五点盛り」と、舌の付け根?の「ひょうたん」を注文。主人と次男はハラミ・カルビ・ロース等もモリモリ。五点盛りの「内もも」を食べた次男が頬に両手を添えながら
「ん~やわらか~い。A5って食べたことないよ~。おいしすぎる~!A5最高!」
とまぁ大騒ぎ。初めてとは失敬な!脂っこいと何度かギブアップしてるはずですが?今夜は赤身だけの盛り合わせだからイイねぇ!初めて行ったお店だけど、また行くことすでに決定。なぜなら次男が
「もうお誕生日にゲームのソフト買って貰うのやめる!ここに来てA5食べる方がずっといいから。」
だそうで。
 今日は皆が楽しめて満足できた一日だった。こんな暑い日に帽子も日傘もなしで涼しく過ごせたし♪そのために諭吉さんが数枚ヒラヒラと飛んで行きましたとさ(さぁっ!サマージャンボ買うぞ~)。

コメント

_ みっく ― 2016年07月04日 12:59

娘が中学生の頃キッザミアに行きたくて仕方なかったんですがチビッコに混ざって大きいお姉さんは絶対に浮くと思って却下してしまいました。

_ みっくさま ― 2016年07月04日 23:06

レディの気持ちは繊細ですから読めませんねぇ~。周りより頭一つ大きいと思うと恥ずかしくなってしまいそうですものね。
昨日主人と「長男は来年でも喜んで来そうだね。」と笑いました。僕ちゃん三ちゃいですから(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2016/07/03/8124894/tb