当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

山形の幸2016年05月27日 00:08

山形の幸♪母土産(右下)
 土曜日の運動会を見に金曜に実家の母が来るというので
「お母さん、一日早く木曜日の夕方に来ない?是非そうして頂戴!」
とお願いし、子ども二人を預けて私一人お出かけ(ありがたや~)♪元職場の先輩&同期と夕飯を。
 山形の食材やお酒にこだわったお店で、季節限定の山菜類や山形牛、フルーツのお酒でワイワイ。本当にアホな話ばかりして変顔でお蕎麦をすすって写真を撮りあい…日頃の愚痴は遠くへ笑い飛ばせた感じ♪
 四人のうち二人のお祝いも兼ねていたので、なおさら楽しい宴だった。ま~あ女四人で喋るしゃべるシャベル(ここ掘れワンワン!すんまへん)。お店を移動して食後のコーヒー&スイーツでまた喋り、
「旅行に行きたいね~♪」
と話して解散。実現すると良いな~。
 写真右下のみ母の福井土産。あとの五枚は今夜のお料理の数々。

 明日は主人の両親も来て更に賑やかに。そして土曜は運動会。お弁当の買い出しに行かないと。雨に降られずなんとかできますように!

コメント

_ みっく ― 2016年05月27日 05:46

運動会シーズンですね~近所の小学校は先週、運動会でした。娘は秋ですが高校生の運動会は平日なので見に行かないですね~

_ みっくさま ― 2016年05月29日 17:54

お弁当準備も早起きも一日で無事に終わりホッとしています。
子ども達は二連休、祖父母に甘えまくりです!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2016/05/27/8096656/tb