当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

チョコ大好き次男のB.D2015年10月27日 21:06

チョコ大好き次男BD
 今日は次男九歳のお誕生日。夕飯のリクエストを聞くと
「ステーキ食べに行きたい!」
というので、ステーキハウス(ファミレス)へ。私は今流行りの何十日か熟成させた厚切りステーキをオーダ―、主人と子ども達は…んっ?ハンバーグ?こぐまちゃん、リクエストだったステーキは?そして三人とも
「家で作って食べた方がおいしかったよね。」
と…何やってんだこの三人組(笑)。
 写真左はお店のお誕生日サービスで頂いたパフェ。幾つかある中から選べたが、迷わずチョコをチョイス。
 それから予約していたケーキ屋さんに取りに行き、帰宅後ろうそくを灯してお祝い。上品なデザインと甘さのガトーショコラも、ホワイトチョコのBDカード乗せられてろうそく九本突き刺されたら表情変わり過ぎよねぇ(笑)。
「あ~大好きな物いっぱい食べられて、お祝いしてもらって、誕生日ってラッキーな日だよねぇ!」
と次男(笑)。年に一度のお誕生日だからして貰って当たり前って思わないところが可愛いじゃないの♪こぐまちゃん♪