当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

スペインワインとイタリアン 有言実行回転寿司2015年10月25日 21:56

スペインワインとイタリアン
角切り野菜のトマトスープ
  (じゃがいも・人参・ブロッコリーの茎・エリンギ・ウインナー・トマトジュース・ハーブ岩塩・顆粒コンソメ)
ミディトマトとグリーンサラダ
  (アボカド・ベビーリーフ・ブロッコリースプラウト・オリーブ)
ミニピザ
  (市販のミニピザ生地・ピザソース・シュレッドチーズ・パプリカ・ウインナー・オリーブ・ブロッコリースプラウト)
串付きフランクとズッキーニソテー
りんごとキウイ
  (とき・レインボーレッド)
頂き物のスペインワイン

 陽射しは温かく爽やかだったが、風が冷たい一日だったのでスープに。
 グリーンサラダには昨日購入したわさびドレッシング&シーザードレッシングをブレンドして。ん~このわさびドレッシングもおいしい♪
 市販のピザ生地にトッピングしたのは今夜も子ども達。外はカリッと中はもちっとでおいしい♪
 鎌倉ハムの串付きフランクは宅配で注文したもので、豚肉・豚脂肪・塩のみ。香料も発色剤も保存料も入っておらず、安心でジューシーな一品。また買おうっと♪
 同じく宅配で見つけた真ん中が赤いキウイ。熟したグリーンキウイよりさらに甘く、とても香りが良い。りんごもとってもおいしいし…今夜のフルーツは全て当たりだわ♪
 
 昨日ピザ生地を買って帰宅後、主人が
「ワイン冷やしておかないと!」
といいつつ、ワイン・缶ビール・缶チューハイを一気に冷蔵庫に投入(ジロッ)。伯母に頂いたスペインワインのラベルがとても素敵なデザインで爽やかな味と香りを想像しちゃう♪…飲んでないから分からないけど(笑)。長男もグラスの匂いを嗅いで
「あ~イイ匂い~。」
といっていた(笑)。

 従姉妹は東京を満喫して帰って行った。昨日の午前中
「お姉ちゃん、何時に出かけるの?」
と聞き、暫く遊んで貰えそうそうだと思った二人は、ドラえもんの世界地図旅行ゲームと妖怪ウオッチのドンジャラを出してきて次々に広げ、『待ち合わせ前に一人銀ブラ』を諦めたお姉ちゃんと盛り上がっていた☆
 
 一週間前、兄弟喧嘩とトゲトゲ言葉でお預けになった回転寿司に今日はリベンジしたい二人!今朝
「おはよう。」
の次に
「先週行けなかった回転寿司に今日は行けるよう気をつけるから、朝のうちお利口だったらよろしくね!」
と宣言した長男。そして有言実行。やっぱり受け身では何事も成し得ないってことよねぇ…母、今日はそれを改めて実感したわ~!

酒 (10画 小3)2015年10月25日 22:28

酒
「さんずい」はカテゴリ一覧「部首」または
2014年11月13日に詳細を載せています。そちらもご覧ください。