当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

主人の特大お好み焼き・ダンスの発表会へ2015年06月14日 23:22

主人の特大お好み焼き
 今夜はホットプレートで主人のお好み焼き。子ども達にはそれなりの大きさで、写真のは主人用の特大サイズ!
 サラダもあったが、焼きあがる頃にはもうぺろっとなくなっていた。それでこの味気ない写真に(汗)。食後は甘夏を。

 今朝、子ども達は『こどもお楽しみ会』に出かけ、ゲームやビンゴで景品を頂き、近所のお友達と楽しいひとときを過ごしてきた。おもちゃやマグカップを嬉しそうに広げている。
 私は友人とダンス教室の発表会へ。ダンスを教えている友人へのお花を預ける際、
「名前だけで良いかなぁ。先生を付けた方が良い?」
といいながらパンフレットを見ると、スタッフの一番上【総合演出・構成】のところに彼女の名前が!!友人と
「えっ!プロデューサー?凄い!!」
とびっくり!!
 舞台照明が素敵で、色々なジャンルのダンスを観られ、非日常のひとときを友人と過ごし(私はしょっちゅう?笑)、会場をあとに。遅いランチを食べにインド料理屋さんへ。そこのカレーもタンドリーチキンもとてもおいしくて、また来たい♪とお店の名刺を頂いて帰宅。
 
 今週から学校で朝の読み聞かせが始まる。本の紹介や夏休みの図書室イベントの準備も。楽しみつつ頑張って行こう♪

コメント

_ みっく ― 2015年06月15日 05:46

子供会の行事って子供達楽しそうですよね~毎年同じ事のくる返しのような気がするのに子供は楽しみにしてますよね~。

_ よっちゃん ― 2015年06月15日 10:34

非日常のひととき。いいよね~。それって、人によって形は違うけど、大事だよね~。同居の私にとっては、その時間がないとやってられないわ。ぱ~っとリフレッシュするのです。そろそろどっか行きたくなってきました~。(笑)

_ みっくさま ― 2015年06月15日 23:02

いつもコメントを頂きましてありがとうございます♪
本当に☆仲良しのお友達と一緒にビンゴやゲームをして商品やお菓子、ジュースが貰えるんですもの☆
ありがたや~!
レイ

_ よっちゃんさま ― 2015年06月15日 23:05

ぱ~っとリフレッシュ!イイ響き!
そろそろどこか…!!!
さ~て、どこでしょう!候補の一つに関東方面もぜひ!!!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2015/06/14/7669022/tb