当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

中 (4画 小1)2014年11月29日 21:47

中
「柱」を挟んで左右対称に書きましょう。

水餃子鍋2014年11月29日 22:41

水餃子鍋
水餃子鍋
  (白菜・ねぎ・えのき・水餃子に付いていた白湯スープ・おろし生姜)
牛コマと野菜炒め
  (牛コマ200g・玉ねぎ1個・人参半分・砂糖・みりん・おろし生姜・ケチャップ
  ・だしつゆ)
ゆで卵とミニトマト
りんご(ふじ)

ご飯のお伴は、昨夜の「お和え」と「スターフーズの食べるラー油」。
白菜が沢山あるので、今夜はお鍋にたっぷり。
野菜炒めは炒める前のお肉に、ケチャップ・おろし生姜・砂糖・みりんを絡ませておく。

 
 今日は慌ただしい一日だった。
 金曜は洗濯物が多いので昨夜と今朝に分けて。給食の白衣等、アイロンが多い。そして雨だぁ…。
 次に買い物。明日出かけるので、食材の買い出し。木曜に冷蔵庫いっぱいの食材が届いたばかりなのに、な~ぜ~か諭吉さんが飛んで行く。
 急ぎ帰宅しお昼を食べ、長男を唯一の習い事に送り出し、明日の食材の下準備をし、雨が上がったので主人と次男と学校へ。 
 昨日今日と、小学校で展覧会が開かれている。空き箱や落ち葉を持って行ったのがこうなったのね~。
 主人と次男は温泉へ行き、私だけ帰宅。長男が帰宅して、気持ち良~くお昼寝している私の横でWiiに夢中。独り占めで楽しそうね~。弟と一緒にすると、足引っ張られて言葉遣いがだんだん悪くなって…最後はいつも叱られるもんね~。
 夕飯後、再び明日の食材の準備。…何を作ったかは明日アップしま~す☆