当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

観 (18画 小4)2014年11月23日 20:22

観
何本も横線が出てきます。
幅と角度をそろえましょう。

今夜はおでん、明日もおでん2014年11月23日 20:44

今夜はおでん、明日もおでん
おでん。今日は昭和記念公園まで遠出する予定だったため、昨夜煮込んだ。
チンゲン菜と人参のお浸し
白菜と人参の塩糀漬け
密たっぷりりんご(当たりだ♪)とみかん

 ビールの写真、またしても撮れず。
 片道二時間運転したからお疲れさまでした!ってことで、どーぞ呑んでちょうだい!(もう呑んでたわね!)

 道も駐車場も公園も混んでいた!
 紅葉、特に銀杏がきれいだった♪すっとのびた銀杏の黄色が、雲一つない青空に映えて。みなさん写真を撮っていらした。
 大きな遊具で目いっぱい遊び、万歩計を付けて行けば良かったと思うほど沢山歩き、駐車場まで歩く道すがら、
 長男「まだ左腕が痛い~!疲れた~。」
昨日、日本脳炎の予防接種をしたのだが…さっきまで大暴れして走り回っていたじゃないの!ハイハイ!しゃんと歩きんさい!おんぶとかもう無理!
 帰りも渋滞で19時に帰宅。おでんを作っていなかったら、外食してお風呂に入って帰宅したはず。自宅でゆったりまったり呑めて夫は満足そう。
 土鍋いっぱい作ったから、明日もまた食べよっと。ズボラ~☆

 帰りの車の中でお昼寝した子ども達は、すっかり元気になり
「ね~、明日はどこ行くの~?」
…そうねぇ。明日も晴れるみたいだし、でも帰りが遅くなると疲れが翌日に残るしねぇ。
 明日は連休最終日。どう過ごそうかしらね~。