当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

読書月間2014年11月18日 19:55

栞目当てに図書室へ
 手作りの栞目当てに本を読む子らで賑わう雨の図書室


 夏休みに区立図書館でも行われていたが、子どもの通う小学校でも、先月「スタンプラリー」が行われた。本を借りると一日に一つスタンプを押して貰え、溜まると好きな栞か絵葉書が貰える。図書室は連日、子ども達で賑わっていた。
 寄付された絵葉書や栞の他に、図書委員さん手作りの栞があり、これが人気☆流行りのアニメの絵など力作揃いだったが、写真を撮らせて貰ったときにはもう、売り切れごめん!!だった。


 今日はママ友とランチ♪
 マスコミ等でママ友とのトラブルがよく取り上げられる中、そういったトラブルとは無縁で卒園し、違う小学校に通うようになっても、こうしてときどきショ~モナイ会話に花を咲かせて楽しい時間を共有できる友人に出逢えたことをありがたく思う。今後も折に触れて近況報告しながら年を重ねて行くんだろうなぁ。友よ、またの機会を楽しみに♪先月のあなたも♪来週のあなたも♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2014/11/18/7496139/tb