当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

インスタントラーメン2014年10月28日 20:27

インスタントラーメン
先日カップヌードルミュージアムに行き
「日本人は一年間に平均47個食べていることになります。」
とスタッフさん。

主人「平均より多く食べているかも。」
長男「え~!一個も食べてない~!」
…そんなに口を尖らせなくても…
はいはい、今日は二つ体験させてあげますから。

帰宅後、
子「あのラーメン今日食べる?」
母「ん~今日はナシ。」
子「え~!」
を繰り返すこと数日。
母「今夜の夕飯に食べる?」
子「やったぁ~!」
の運びとなりました。

私は炊きたてごはんに、唐揚げ・ぬか漬け・野菜炒めを食べようと思っていたら、
一緒に食べようよ~と。
真っ赤なネイルで捏ねたチキンラーメンを食べることに…。
まあ、派手なネイルはここ数年ずっとですから、今さらですが…。

さて、大喜びで食卓についた子ども達。
食べ始めると
次男「あっつい!」
長男「多い~!結構油っこいね~!」
次男「お湯入れないでボリボリかじるのが良かった~!」
あっぷあっぷしながらなんとか完食。
母「明日も食べたい人~?」
子「・・・。」
大騒ぎしたのに情けないわねぇ!
帰宅して話をしたらパパはきっと食べるわよ。もともと好きなんだから食べたくなるに決まってる。
夜更けに食べんでよ~し!たまに走っても追っつかないから!

コメント

_ よっちゃん ― 2014年10月29日 10:26

わたしも、夏に行ってきました。
匂いにつられ・・・・。
娘がラーメン食べたいと言いまして・・・。
そこでラーメン食べたって。

_ レイ ― 2014年10月29日 20:37

よっちゃんさま
コメントありがとの♪
トンコツも昔ながらの中華そばもいいけど
たまに食べる8番らーめんがいいのぅ~♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2014/10/28/7476480/tb